ゲイはある種の個性となります。セクシャルマイノリティーとして辛い立場に置かれる事があるかもしれませんが、今ではその個性を活かして多くの人々が輝いています。分かりやすいところでは、テレビで活躍するタレントの方、芸人の方々がそうです。ゲイである事をある種のチャームポイントにしています。エンターテインメントの世界において、セクシャルマイノリティーである事はデメリットではなく、メリットとなります。普通のお仕事ではありませんが、自分の性癖に素直になってお金を稼げます。また名声と安定した職も得られます。

日本の国ではサラリーマンになり、滅私奉公する事が美徳とされています。しかし、それだけがお仕事ではありません。素人の方が突然芸能界デビューするのは難しいでしょう。しかし、ゲイである事を活かして夜の繁華街で働く事は出来ます。実際に今現在、テレビで活躍するゲイのタレントの方々も、実は過去に繁華街の求人でキャリアを積んでいたものです。

バーやクラブ、キャバクラや歓楽街の専門店など、こういった場所ではやる気次第で働けます。それこそセクシャルマイノリティーの方々だからこそ歓迎される職場があります。歓楽街の求人は、一般社会には馴染めたい方々を優しく受け入れてくれます。それこそ他人の過去には寛容です。お金が欲しい、とにかくゲイとして自己実現をしたい、いずれ芸能界に入りたい等、それぞれ個人的な理由で皆頑張って働いています。