ゲイ向けの求人や転職先の一つにモデルやWeb制作関連があります。モデルは雑誌やビデオ、チャットなどでバイトやパートなどが主ですが給与形態は時給以外に日給や月給もあり、5万円から42万円ぐらい稼ぐことが出来ます。
勤務時間も相談に応じてくれて、大手のゲイビデオや他のフェチ系レーベルなど色々仕事はあります。比較的アットホームな撮影スタイルなので初心者でも安心です。

モデルなので大体18歳から35歳ぐらいまでのことが多いようで、体や顔に自信がある人や特技や優れた技術がある人、極度の性癖があったりする人だと向いています。また、脱がないものや自慰行為だけでも可能で、紹介だけでも出来ます。

ゲイの人向けの出版やWeb制作などだと、ゲイビデオ作品の商品化に必要なジャケットや盤面、バナーや販促物などのデザインの仕事もあります。こちらもバイトやパートだと時給1000円ぐらいで勤務時間も相談に応じてくれます。
実務経験者だと優遇されますが、経験がない人出も作品やポートフォリオなどで実務レベルがあると判断されれば採用されます。

応募資格は高校生は不可ですが18歳以上からで、デザイン関連のソフトが使えることが条件になります。これはフォットレタッチや人物修正、髪の切り抜きやロゴ作成などが問題なく行えることです。また、AV監督が求めているデザインに柔軟に対応出来ることも条件です。

時給制のバイトや作品定額の委託形式の雇用だと自宅でも仕事が出来ます。