男性が男性を好きになり、女性が女性を好きになる、そんなことは決して珍しいことではありません。

生まれ持った気持ちをそのまま感じているだけで誰にも否定する権利はありません。

それは仕事を求める場合でも変わらず、たとえゲイだとしても普通に仕事を探すことは可能です。

一般的な探し方と同様で、求人雑誌や情報サイトから仕事に関係のある情報を取得して、それから応募するだけで良いです。

応募後にほぼ必ず面接試験があると思いますが、そこでゲイだとカミングアウトする必要は特別な事情を除きないので安心してください。

こちらから話すことはほとんどありませんし、また相手からそのことを聞かれることもないので、問題ありません。

仮に追求があったとしても答える義務はどこにもなく、適当に回答しても試験に影響することはほとんどないでしょう。

なので自分の好きな仕事の情報を調べ、そして求人に対して応募をして好きな仕事をやっていきましょう。

ゲイだからと言って構える人がいますが、そこまで大きく心配する必要はなく、好きなように仕事を探すだけで全く問題ありません。

なお、求人サイトを利用する時に自分の特徴を記載する欄がありますが、特別な事情を除きこちらにおいても書く必要はありません。

下手にゲイだと書き込んでしまうとせっかくの仕事につけない場合もあるので、出来る限り隠すようにするのが一番良いです。

まだまだ世間からは冷たい目で見られることがあるので、なるべく隠しておきましょう。