ゲイなどのセクシャルマイノリティの方たちに対する理解は少しずつ広がりを見せていますが、まだ充分な理解を得られていないというのが現状になります。

就職活動のときの面接や、職場で働いているときに差別されることも少なくありません。

ゲイなどセクシャルマイノリティの方たちがセクシャリティのことを気にせずに働くことができる社会にしていくために、セクシャルマイノリティの方たちに向けた求人広告サイトも登場してきています。

セクシュアルマイノリティの方は就職活動をしているときに困難さを感じていて、自分がセクシャルマイノリティであることをオープンにした上で就職活動を行いたいと感じているものの、その一方でオープンにすることに対して不安な気持ちを抱えています。

自分のセクシャリティをオープンにすると、理解がない社風の会社の場合は面接官に帰っていいと言われてしまうなど露骨な差別的な扱いをされることもあります。

そこまで露骨な扱いを受けなかったとしても、セクシュアリティのことについての質問が集中し、大切な自己アピールをできなくなってしまうという方も少なくありません。

このように、自分がゲイなどのセクシャルマイノリティである場合、セクシャルマジョリティの方が感じることがない困難を多く抱えることになります。

そのためにもセクシャルマイノリティの方たちの就職活動をサポートする求人広告サイトを積極的に活用することが良い方法の1つとなります。