今の職場に居づらさを感じたら、そろそろ転職の良い時期かもしれません。潮時を上手く見つける事もまた社会人として生きる上での処世術です。日本企業では、未だにセクシャルマイノリティーへの差別や無理解が続いているのが実情です。

レズやゲイの人々は不当な待遇を強いられる事が多いです。またゲイである事を同僚や上司にからかわれたり、飲み会でハラスメントを受ける等、社内で辛い立場に置かれる人々がいらっしゃいます。

プライベートとビジネスは基本的に別々です。それこそ性癖や性的な趣向は個人の自由です。日本の国では憲法が、ある意味でレズやゲイであっても、差別されない事を保証しています。

しかし、現実問題として多くの職場ではそれが遵守されていません。またセクシャルマイノリティーに商社マンは勤まらない、といった古い思想と偏見を持つ年配の方々も多いです。

今の職場や上司に不満を感じたら、とりあえずインターネットで求人情報を探してみましょう。ゲイの方を歓迎する業界、そしてセクシャルマイノリティーを優しく受け入れる企業が、国内にも少数ですが、しっかりと存在します。

サラリーマンだけが求人ではありません。転職活動を積極的に行い、あえて未経験の現場に飛び込んでみるのもオススメです。特に繁華街にはゲイの方々を優先的に雇用する求人があります。

ダンサーやミュージシャン、クラブやバーでのスタッフ、そしてエステティシャン等、多種多様な求人が用意されています。