ゲイということが社会で許容されつつある今日ですが、そうは言ってもまだまだ全体に理解されているとは言い難い状況です。したがって、ゲイの求人とか転職に関しては、それなりの考えておかなければならないことがあります。
まず、一般企業の求人に対して応募しようとしても、余程のことがなければ採用されません。現在は就職に関して身分や出身地、年齢、性別などで差別することは許されていませんので、ゲイを理由に不採用ということになることはありません。でもそれは、表向きのことであり、実際は難しいというのが現実です。不採用理由は公開義務がないので、理由を確認することはできませんが、何らかのつてで知ろうとしても、別の表向きの理由だけがを知らされることになります。
したがって、門戸は狭くなりますが、それでも可というところを目指すしかないわけです。
ゲイを求人するというケースはなくはないですが、極く狭い領域のサービス業などというようになります。
自ら他の分野で活躍したいとして転職を考えても、やはり、芸能界、飲食業、その他サービス業という分野になり、ゲイであることがそれほど邪魔をしないところを選ぶのが賢明ということになります。
ただこれだけは言えるのは、それだけ条件的には厳しいものがあるので、専門分野とかサービスの質とか、芸事とかでは、他の人に抜きんでたものを自分のものとしておく必要があるということです。
他の人以上に粉骨砕身して、自己啓発し、自己向上を遂げないと成功はおぼつかなくなります。