ゲイの人がカミングアウトすることは、日本でも珍しくなくなってきました。

ゲイとは、同性愛者のことです。

昔は、同性愛者であることを隠して生活している男性が多かったのですが、最近は、カミングアウトしてゲイであることを隠さない人も増えています。

ただ、同性愛者であることを公表した場合、就職に問題が生じるケースは少なくありません。

目立った差別は少なくなっていますが、同性愛者だとわかると、門前払いされる会社もあります。

そのため、ゲイであることを隠して一流企業に就職している若者も少なくありません。

求人情報誌を見ただけでは、同性愛者でも雇ってくれるかどうかがわかりません。

入社してみて、カミングアウトができそうであれば、カミングアウトするという人もいます。

堂々と同性愛者であることを公表しても、問題なく生活が成り立っている人は、水商売や個人で店を経営している経営者、芸術家が多いです。

インターネットの普及によって、ネット上の求人情報を利用する人が多くなっています。

プライバシーはしっかりと守られるサイトが多いので、同性愛者であることを隠しているのが辛い場合は、担当者に事情を話して応募してみるという方法もあります。

能力があれば個人的な問題は問わないという会社もあり、都市部の外資系の企業の中には、まったく問題にしない会社もあります。

昔からある老舗の会社でなく、新しい会社であれば、プライベートなことは問わない会社も増えています。