ゲイであることが職場にばれてしまい、仕事をつづけられなくなってしまうケースはよく耳にします。そんなとき、転職の求人を探すのは簡単なことではありません。それまでやってきた仕事の業界によっては、狭い世界の中で自分がゲイであることが噂として広がってしまい、面接すら受けさせてもらえないというひどい話もあります。

しかし、Job RainbowというLGBTのための企業口コミサイトを利用すれば、そういった問題や不安を解消することができます。Job Rainbowでは、LGBT向けの求人情報を随時掲載しているので、転職の際に参考にすることができます。求人情報は、自分の地域のものが優先的にピックアップされており、具体的な社名や職種が一目でわかるようになっています。その上部には検索ボックスも用意されており、自分が希望する企業名を入力することで、対象となる転職の求人情報があるか調べることができます。

また、スターバックスやリクルートホールディングスなど大手の職場環境、社内の雰囲気、面接での対応などの最新口コミを見ることができます。ゲイであることをカミングアウトできるのか、セクシャリティの認識、寛容さ、性的マイノリティであることを応援してくれるかなど、聞きたくてもなかなか聞けないような貴重な情報を得ることができます。その他にも、LGBTに関する最新記事が掲載されており転職活動に役立つ社会の動向などを知ることもできます。