ゲイの方を対象にした求人の中には、マッサージ師としての仕事が少なくありませんが、マッサージ師は、お仕事を提供するリラクゼーションサロンによって仕事内容の自由さに大幅に差があることが多いです。
サロンによってはシフトを前もって提出したり、出勤しなければならない時間帯や、日数が決められておらず、学業や、本業、プライベートなどの都合を優先して働ける場合もあります。
その一方で、シフトがサロンの方から指定されて自分の都合で変更できなかったり、土曜日や、日曜日、祝日は必ず出勤しなければならない時間帯が決められていて、実質的に副業をするのが難しいサロンなどもあります。
そして、サロンによっては、出勤してきた日については共同の待機室で待機する必要がある場合がありますが、そういった環境だと入りたてのときには、先輩のマッサージ師の方に気を遣ってしまいますし、自分の好きなように過ごしにくいです。
そんなときは、待機する必要がなく指名が入ったときだけ出向けば良い労働条件の求人を選べば煩わしい派閥の様な人間関係に苦労しなくても済みます。
ただし、人によっては先輩のマッサージ師の方たちと積極的に交流の機会を持ちたいという方の場合は、共同の待機室が用意されているサロンの求人に応募する方が適していることになるので、どちらが良いかは一概には言えないことになります。
自分の望む労働環境が整っているゲイ向けのリラクゼーションサロンを選ぶ必要があります。