ゲイの人向けの求人サイトでは様々なアルバイトを募集しています。例えばゲイバーやハッテン場、ウリ専やホスト、マッサージにモデル、出版やビデオ制作、WEB制作やSEなど多数あります。中でもゲイバーのアルバイトは人気もあり募集も多いです。

ゲイバーで働く場合、外見がイケメンでなくても笑顔が素敵だったり、応援したくなるような愛される人やトークが上手な人など見た目よりも内面が重要視されます。実際愛嬌のある人のほうがイケメンよりも人気だったりすることも多く、自分の見た目に自信がない場合でも求人に応募してみたほうがよいです。

ゲイバーはサービス業なので気配りが大切です。一般の飲食店でも食事が終わったお皿などをずっと下げに来ない場合や、グラスが空になっていても追加のオーダーを取りに来ないとお客にサービスが良くないと思われて、もう来店してくれないこともあります。

アルバイトも同じでお客のグラスが空になっているときや、灰皿が吸殻でいっぱいになっていることなどに直ぐに気がついて片付けるきめ細かやさが必要です。また、トークも重要でお客は職業や年齢も全く違います。接客するときにこのお客はどんな話題が好きかなど、お客の趣向に合わせて話題が作れることもポイントです。

バーといってもマッチョな人が集まるガタイ系やアイドルっぽい人が多い店など、ジャンルが細かく分かれていて、求人募集をしている店でもジャンルや雰囲気に合ってないと雇ってもらうのは難しいです。そのため先に色々なお店に行ってから自分に合いそうな店を探すことが大切です。求人サイトでも本格的に働く前に自分にあっているか確かめておくと安心です。