ゲイなどのセクシャルマイノリティの方の仕事に特化している口コミサイトも存在しています。
その口コミサイトは、ゲイなどのセクシャルマイノリティの方だけが登録できるようになっていて、利用すれば、どの会社がセクシャルマイノリティの方に対応してかが分かるようになっていて、更に具体的にセクシャルマイノリティの方に対して施している施策も分かるようになっています。
苦労して、せっかく就職したのにもかかわらず、ゲイなどのセクシャルマイノリティの方が差別される企業であったり、企業の方針としてはゲイなどのセクシャルマイノリティの方に理解があるが、一部の方針を充分に理解をしていない従業員が原因で不愉快な思いをするようなことを回避する可能性を高めることができます。
このような問題は今でも日本の企業に根強く残っています。
そんな状況であるからこそ、実際にゲイなどのセクシャルマイノリティの方同士で仕事場でリアルに体験したことを一緒に共有することができる口コミサイトが必要とされていました。
そんな口コミサイトが新たに提供するサービスが求人情報になります。
これは非常に親和性が高いサービスになります。
仕事についての有意義な情報を提供していても、求人情報が提供されていなければ、別の求人サイトで求人情報を見つけて応募する必要があります。
口コミサイトに、求人情報が一緒に掲載されていれば、こういった機会の損失を防止することができます。