一般的な求人サイトでは、ゲイを求めるアルバイトの掲載は非常に少ないのが現実です。ゲイ専用の求人サイトなら、全国多くの情報がまとめられているので、選択肢も豊富です。

特に、ゲイバーでの仕事の募集は多く、人気があります。ゲイバーでは、お客様を楽しませるのが第一です。お酒を継ぎ足したり、食べ物を追加したりしながら、お客様を盛り上げ、良い気分にさせてあげるのが仕事です。

ゲイバーで働く際に求められるスキルは、気配り力と、トーク力です。お客様のグラスがカラになる前に、飲み物を頼む、タバコの火をつける、吸い殻は小まめに片付けるなど、お客様を不快にさせない努力が必要です。また、お客様の顔と特徴、性格をしっかりと頭に入れ、タバコの銘柄や、以前していた会話の続きなども覚えておくと、接客時に喜ばれますし、信頼感が生まれます。指名されることも多くなり、給料に響いていくでしょう。
トーク力といっても、自分だけがしゃべり続けることを指すのではありません。お客様の話をたっぷりと聞いてから、同意したり言葉を添えたりして、気持ちよく喋ることをサポートしてあげます。お客様の話を邪魔しないことが大切です。

顔や体に自信がないから、ゲイバーはムリ、と考えている方でも、気配り力とちょっとしたトーク力があれば、トップを狙うことが出来ます。

全国各地にある人気のアルバイト、ゲイバー。まずは、体験入店などで雰囲気を味わってみるのも良いかもしれません。