ゲイの方が仕事を探す時、主に2つの方法で探します。ゲイである事を隠し、一般企業に勤めるというのとゲイの人を受け入れてくれる職場に勤める事です。カミングアウトして支障なく仕事が出来る職場というのももちろんあります。主にデザイン関係であったりアパレル関係であったりとクリエイティブな職場では比較的ゲイに対して寛容ではありますが、一般的には支障が出る事の方が多いです。

ゲイであっても問題なく働ける職場を探したいという時には、専用の求人サイトを利用すると仕事やアルバイトが見つけやすくなります。サイトにはさまざまな仕事があるので、自分の希望する仕事を探して応募が出来ます。求人には色々ありますが、多いのはゲイバーやショーパブなどの従業員が多いです。主に接客を担当する事が多いのでそういった仕事が得意な方であれば、仕事を探すのは難しくありません。接客が苦手な方であれば裏方の仕事もあるのでそういった求人を探してみると良いでしょう。

他には記事を書いたり取材をしたりする出版の仕事だったり、ウェブサイトを運営する企業などでプログラマやSEとして働く事が可能です。またビデオ制作の現場ではカメラマンだったり、撮影スタッフ、動画の編集であったりなど多くの職種があるので自分の所持しているスキルを活用出来そうな求人を探すのが近道となります。こういうジャンルの仕事をする際にゲイであるというのは大きな長所となるなので一般の方より職に就きやすくなります。