ゲイである事を隠しながら生活を送る男性がいらっしゃいます。日本ではセクシャルマイノリティーへの理解が諸外国程、進んでいません。カミングアウト出来る土壌にないのが実情かもしれません。しかし、一昔前と比較して、ゲイを巡る環境は少しではありますが確実に前進しています。以前だと完全に奇異の目で見られたセクシャルマイノリティーの男性ですが、今ではそれを受け入れる企業やサービス、そして世間の人々が確実に増加しています。

テレビのバラエティ番組でもセクシャルマイノリティーの人々が普通に活躍しています。セクシャルマイノリティーである事が逆に武器になっています。ゲイである事を堂々と告白して、タレント活動をなさる人々もいます。そういった個性的なタレントの方々が今ではゴールデン番組で活躍しています。

ゲイである事を伝えると、アルバイトの面接に落ちてしまう、こういった声がありますが、それは本当に一昔前のお話です。セクシャルマイノリティーである事を理由に一方的に求人応募を断られる事はありませんし、今ではそういった不当な理由だけでアルバイトの採用を見送ると、厳しい指導や警告を受けるため、以前よりは確実にゲイの方々が、普通の求人に応募しやすい環境となりました。

アルバイトの面接の時、真実を話すと非採用になってしまうのでは、という恐怖からセクシャルマイノリティーである事を隠す人々もいますが、面接で嘘をついてしまう方が実はリスキーです。