ゲイである事を隠しながらお仕事をするのは、大変な事です。性癖は基本的に自由であり、他人に迷惑をかけない限り、本来であれば、性癖が他人からとがめられるべきではありません。しかし、日本の国は非常に悪い意味で保守的です。

今でも昭和の頑固おやじ的な発想が、世の中を支配している感があります。恋愛観はこうあるべき、恋愛とは男女で健全に進めるべき、といった悪い意味で保守的な発想を持つ経営者、そしてオーナーの方々も少なくはありません。

そういった偏見を持つ人々の下で勤務していては、流石に息が詰まります。ゲイである事がバレてしまったら、社内で厳しい立場に立たされることは必至です。

本来であれば、個人の性癖が社内の人事異動に響くのはおかしい事です。しかし、日本の国では慣例として、黙認されているのが実情です。

セクシャルマイノリティーについて無理解な組織で働く事に限界を感じたら、転職活動を始めてみましょう。今ではセクシャルマイノリティーに優しい企業が多数あります。

世間全体は依然としてセクシャルマイノリティーに厳しい雰囲気ですが、反対にゲイの有能なビジネスマンを歓迎する企業も増加して来ました。

インターネットを使えば、今の会社勤務を続けながら密かに求人情報を探せます。転職先が見つかり、話が固まってきたら、本格的に今の会社を離職し、ゲイに優しい企業に転職すればオーケーでしょう。特に外資系やエンターテインメント系の企業はゲイに優しい傾向があります。