ゲイの求人や転職だとやはり夜の仕事のバーやクラブなどが多いですが、接客業などが苦手だと難しいことがあります。そんなときにはゲイアプリ運営者の仕事がおすすめです。これはスマホコンテンツに関する運営や事務作業が仕事になります。

例えば売上を作るために必要な企画提案や実行に関わる仕事、利用ユーザーのメール対応や簡単な書類作成などスマホやパソコンの基本操作が出来れば大丈夫な仕事です。難しいことはスタッフから教えてもらえます。近年はSNSを使って情報共有や社内コミュニケーションに使っている会社も多いです。

また、手間や時間がかかる仕事は努力などではなくシステムを使って、自動化や簡易化しているので残りの人にしか出来ない仕事だけ集中して行っていきます。
スマホコンテンツの運営に携わった仕事をしたいときや、WEBサイトやアプリ関連の知識を学びたいとき、オフィスワークや将来は正社員を目指している場合、ゲイなどLGBTに肝要な会社で仕事をしたいときや同年代の仲間と一緒に楽しく仕事をしていきたいときにおすすめです。

SNS運営者は未経験でも応募が可能で、最初はパートやアルバイト、契約社員で応募することが出来ます。キャリアアップもあってアルバイトから正社員登用を行っているので、将来的に正社員として転職をしたいときにも向いています。
ゲイ向けで高額な給与がもらえる仕事は売り専やマッサージなどがありますが、これだとやはり抵抗がある人もいます。SNS運営者は給与は高くありませんが、サービス業ではないため接客などが苦手でも働きやすいです。