ゲイの人は元々の性格で、繊細であり、芸術を理解し、こよなく愛する人が多いものです。短髪、長身、筋肉質のゲイの人の場合でもそれは全く変わりません。そういったご自身の感性に自信がある人なら、コミュニケーション能力を発揮できる仕事が向いていると言えます。営業マン、あらゆる種類の接客業は細かくお客様に対する配慮が必要で、正にゲイの人に向いている仕事といえます。また、パソコンの得意な人は、オペレーター、グラフィックデザイナーとして活躍することもできます。こういった職業は対外的に人と接することがなく、服装も自由です。自己表現を許されているという点では適職と言えます。実際、アメリカではこういった仕事をしている人の中でかなりの割合の人が同性愛者です。

さて、転職するためにどこの求人に応募するにせよ、企業は志望動機と自己ピーアールを重視します。これは異性愛者と何ら変わりありません。ゲイの人は、そうでない人よりも良さを多く持っています。世の中には身なりにだらしがない男性が多いのですが、いつも清潔感を大切にしているので、採用面接では好印象を与えます。また、自己表現も豊かで、感性を大切にする人が多いものです。人の微妙な感情の動きに敏感なことは、どの仕事を選択する際にも長所となります。

ゲイの人が転職に際して劣等感を持つ必要は全くありません。自分に向いていて、自己の良さをゲイだからこそ発揮できる仕事に転職して、職業生活と、プライベートでは恋人と過ごす時間を楽しみ、充実した生活をするという価値観は素晴らしいことです。