職場で自分がゲイなどのセクシャルマイノリティであることをカミングアウトできずに、人間関係に悩みを抱えている方は多いです。
同僚との何気ない会話をするときも、自分のセクシャリティについて正直に告げられないので、周りの人たちと打ち解けられず、職場に馴染めないことになります。
そのため、仕事に対するモチベーションや、効率が上げられません。
そういったことが原因となって、別の求人を探し求めるという人も出てくることになります。
本来であれば、自分のセクシャリティを隠さずに、カミングアウトできる職場を見つけ出したいが、そのような求人を支援するサービスが存在していなかったので、口コミや、ゲイの友人の紹介などを頼りに職場を探すしかなかったのが、かつての現実でした。
しかし、近頃はセクシャルマイノリティの方に向けた求人支援サービスが登場してきています。
セクシャルマイノリティであることをカミングアウトしている状態で、企業を紹介してもらうサービスとなっています。
ゲイなどのセクシャルマイノリティの方は自分のセクシャリティをカミングアウトすることによって、どんな扱いを受けるのかが分からないという心配が払拭できないので、セクシャルマイノリティを受け入れる体制が整っていることが分かっている企業を紹介してくれるというのは大きなメリットになります。
そういったことが分かっている状態でないと、結局入社してからも同僚にカミングアウトできずに同じことの繰り返しになってしまうので、大変ありがたいサービスであるということができます。