ゲイの世界は年齢制限がありません。しかし、ウリ専やホストの求人となると、どうしても若い子のほうが人気が出やすいですし、お客様も気楽にお付き合いすることができるでようです。年齢を重ねると身体も衰えてきますので、ウリ専でいくのはなかなか難しい現状があると言わざるを得ません。

それでもずっとゲイの世界でやっていきたいと考えるのなら、ある程度の年齢になったら、お店を持てるように頑張りましょう。そのためにはどうしても資金と手腕が必要になります。例えば、ゲイバーに長くつとめていて資金を貯め、いずれは自分の店を出したいと考えていても、競争相手はとてもたくさんいます。同じように考えている人たちが多いからでしょう。

周囲と同じことをしていても、成功するのはなかなか難しいことです。そこで、若い頃に何かひとつ身につけるようにして、それを売りにすることができないでしょうか。例えば、ショーパブに出て、振り付けやステージの構成まで、ひとりで任されるようになれば、その世界では名前が知られるようになります。お店を出したときにも、有望なダンサーやパフォーマーが集まってきてくれるかも知れません。

他にもマッサージ業などはどうでしょうか。基本的には技術を売る職種ですので、経験を積んでいくことで上達し、固定客がつくようになります。人気が高まっていくと同時に、カリスママッサージ師などと呼ばれるようになれれば、お店を出しても成功する確率が高いでしょう。このように本人の計画と努力次第で、ずっと長くゲイの世界で働いていくことは可能です。若いうちから考えてみるとよいでしょう。