大手企業は会社のイメージを守るためにゲイの登用には否定的であるという思い込みがされているので、安定した収入と雇用形態が魅力的に感じてもゲイは諦めるしかないと考えられています。

しかし、実際は大手企業であるほどゲイへの寛容さが見受けられ、求人もゲイの方専用の項目を設定しているほどです。

基本的にはどのような部門でも配属されますが、喜ばれるのは企画を形にしてお客様の元に届ける際の最終工程となる部分についてです。

細やかな仕事ができるのが性格上の強みなので、まだ荒削りの段階にあるプランであっても胸を張ってクライアントやお客様に披露できるようにさせられる能力があるのです。

また、大手以外では立ち上がったばかりのベンチャー企業もゲイに興味を示しており、人材が枯渇しているIT業界では能力を持っているなら全く問題が無いと公に発表しています。

そして、日本でもグローバル化の波が著しく、サンフランシスコやカリフォルニアといった西海岸から発祥した組織が支店を置くことが多いです。

言わずもがなアメリカなどではゲイの割合が大変多いので一切懸念事項にはならないですし、ならではの悩み事をクリアにすべく窓口を用意してあげるといったサポート体制も充実しています。

さらに、社会全体でもゲイが持っている課題を改善してあげて、社会で活躍できる優秀な人間を増やしてあげるべきだという見方が拡大しているので、求人や待遇で手詰まりを感じたら専門施設にお話を持ちかけましょう。