ゲイは一般的な求人に応募するとき、ためらうことはありませんか?
自分がゲイであることで断られたり、差別を受けることを怖がってしまう人もいるでしょう。
しかし今ある求人のほとんどは性別は関係ありません。
もちろんゲイは禁止なんて言うことも書いてはいないのです。
どんな人でもやる気のある人は、面接を行ってくれる企業がほとんどでしょう。
もちろんわざわざカミングアウトをする必要性もありません。
自分が働きやすい形を少しづつ作っていけば良いのです。
最近はそう言った細かいことを気にしない会社やお店も多くあります。
挑戦する前から、自分で間口を狭めるのは勿体ないことなのです。
働くには仕事に対する姿勢や、気持ちが一番重要になってきます。
もしゲイだと周りの人が知っても、今までと変わらず接してくれる職場は本当に良い職場だと思って良いでしょう。
性別関係なく、心無い態度をとってくる会社はそこまでの技量の会社なのです。
女性が差別される職場もありますから。
どんな仕事でも相性があります。
そしてどんな人にも求人に応募する資格もあるのです。
やってみたい仕事がある人は、あまり気にせず連絡を取って見ることから始めましょう。
仕事に対してきちんと取り組んでいると、見ている人はきちんと評価してくれるのです。
これは男女関係なくどこも同じです。
これだと思う求人があったらぜひ挑戦してみてください。
そこに生き方が変わる分かれ道かもしれません。