求人の面接でこの人ゲイかなと思った際にストレートに相手にその質問を投げかけるのはとても失礼なことです。
また求人において性別や性的思考はまったく関係ないことですし、それを理由に求人を断ることもあってはならないことです。
しかし求人の面接において悪気がなくても彼女がいるのかなどプライベートな質問をしてしまい知らず知らずに相手を傷つけてしまう前に、ゲイであるかどうか見た目から判断できる要素をいくつが知ることで助かることもあります。
まずゲイの体形として無駄に筋肉に鍛えていたり胸筋が発達していることも少なくないようです。
またヘアスタイルでいうと髪は短い短髪でワックスなどを使いツンツンに立てていることもあります。
求人の時の服装は仕事によりそれぞれですが、ゲイの方は短パンが好きだともいわれています。
また歩き方にも少し特徴がある方もいます。
たとえば歩く時に腰のうごきに少し違いあるようで、ゲイの場合ちょっとくねるような腰の動きで歩く方もいます。
さらに無駄に男っぽい見た目ですがいざ話し出すと、とてもソフトな物腰の柔らかい話し方をするのも特徴です。
しかしここに挙げた見た目はあくまでも一つの例としてです。
ですからすべてのゲイの方がこれらの項目にあてはまるわけではないことも理解する必要があります。
求人においてあまりプライベートに言及した質問は性別に関係なくとても失礼なことですが、万が一そのような話題に触れてしまった場合役立つかもしれない程度に知っておくと便利です。