最近はLGBTへの社会的理解が深まり、ゲイでも一般の人と区別なく受け入れてくれる企業が増えてきました。

しかし、組織として受け入れると表明していても、そこで働くすべての人が分け隔てなく接してくれるという保証はありません。

自分を偽りストレスを抱えながら働くよりは、本当の自分を受け入れてくれる場所で働きたいと思う方も多いのではないでしょうか。

ゲイの人が働き場所を探す時は、まずはどんな職種でゲイが多いのかを知っておくと探しやすくなります。

例えば、美容業界やファッション業界、モデル業界には活躍している人がたくさんいます。

多いということはゲイを受け入れる土壌がその業界に既にあるということです。

もちろん、最も多いのはゲイバーやショーパブ、マッサージなどの水商売や風俗関係です。

接客を苦にしないなら最も見つけやすい職種でしょう。

これらの求人情報はゲイ向けに特化した求人サイトで探すことができます。

働く地域、ジャンル、給与形態など様々な切り口から求人情報を絞り込むことができるので、自分にあった職場を探すのに便利です。

これらの求人情報の中には寮が完備されていたりメイクを指導してくれるところなど積極的に支援してくれる職場もあります。

また、同じ趣向を持つ友人ができればゲイの求人情報も共有できるようになります。

短期間の勤務が可能なところも多いので、いろいろなところで働いてみて居心地の良い職場を探してみるのも良いのではないでしょうか。